最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは

たんぽぽです056.gif

メアリーのお家のバラ、ステキですね  
薄いピンクと黄色と白色のバラが写真に写っていますね
ひとつひとつのお花が大きいですね  


この間の土曜日は、久しぶりに懐かしいお顔を見れて、いっぱい話しをして、聞いて、行って良かったです♪

用事があって残念ながら、途中で退席しましたが、その後はどんな話題でしたか?

母親にとって、子育ては一生ものなのですね。。。。。。
父親は、母親ほど悩んでいないようにみえますが・・・口には出さないけれど仕事のストレスを多くうけているのでしょうね・・・

今日は離婚カウンセラーの『岡野あつこさん』のお話しを聞いてきました

お忙しいスケジュールの中、のりゆきさんの番組に出演後に会場に駆けつけてくださいました

私は今まで、岡野先生の事も、その様なお仕事がある事も知りませんでしたが

相談者に一番合った幸せのお手伝いをする、人に喜ばれる、時代のニーズに合ったお仕事なんだなぁと
思いました  けっして離婚を推めるという訳ではないのです。

『離婚しないに越したことはない」というのが先生の信念だそうです。

2時間休憩なしで、先生の体験談や聞き手が惹きつけられるお話しをしてくださり、パワーをもらって帰ってきました066.gif


札幌にも離婚カウンセラー養成スクールを開校するそうです
興味のある方は、エリさんに問い合わせて下さいね
[PR]
by yomoyama874 | 2009-07-14 20:19

こんです。

11日のよもやまは、いかがでしたか?
[PR]
by yomoyama874 | 2009-07-13 12:28 | ひとり言
今夜は寒いですね。
こう温度が安定しないと体がおかしくなるわ。
明日の参加者は何人かしら。メアリーに聞かなくっちゃ!!
私は午前中、一本トークDE北海道の取材をし、その後
息子の学祭を覗き、風音におりますから
2時過ぎに、気楽にいらしてください。
駐車場もありますから。

ところで、お時間のある方は火曜日の岡野あつ子さんの
講演会を聞きに来て下さい。
スマステに出演して、反響がすごかったらしいですよ。
パワーのある方ですから、話が話ではありますが
元気もらいに来て下さい。
バービーも、リンダも、わたしも居ますから。

メアリーのお家のバラ、美しいね。
私もいつかお花を育てる余裕のあるくらしがしたいわ。
毎日が時間に追われて、過ぎて行く。
最近、これじゃだめだなって思います。
毎日、日々を大切に生きなくっちゃね。

では、明日は誰に逢えるのかな。
エリリンでした。
[PR]
by yomoyama874 | 2009-07-10 21:36

めありーです

b0114686_9205578.jpg
b0114686_9212563.jpg


                ↑↑ う~ん今年は色がちょっとさみしいか・・

みなさん、お元気ですか~?

北海道も梅雨なんでしょうかね~
すっきりしないお天気が続き体調崩されていませんか~?

お知らせです

今週11日(土)
エリちゃんののお店 『風音』 を開けておきます

この一カ月の楽しかったこと、つらかったこと・・・
ゆる~くおしゃべりしに来ませんか

遊びに来れそうな方はブログ上かメアリーのアドレスに
お返事ください
[PR]
by yomoyama874 | 2009-07-09 09:29 | お知らせ

暑いですね

こんにちは

たんぽぽです 今日は夏日ですね 

最近、しとしと雨や曇り続きだったので、こんな快晴の日は気持ちが良いですね

先日の日曜日はエリさんのお店を開放してくださったのですね

ブログを読んだのが遅かったので、参加出来ませんでしたが
どんな感じでしたか? いっぱいおしゃべりをして楽しめましたか?

そういえば・・・この間家の近くで、こんちゃんに偶然会いましたね001.gif

夕方でした、さっそうと自転車をこいで、帰路についているこんちゃんが、
すれ違った後で、自転車を止めて声をかけてくれました
私は、前から自転車をこいて来る人を一瞬「誰かに似てる人だなぁ・・」と思いましたが
すれ違って行ってしまったので、解らなかったのですが、よく声を掛けてくれましたね 

もうすぐ高校の学校祭なので、我が家の不良娘は帰りが遅いです
連絡ぐらいくれればよいのに、こっちがメールしても返事は来ず
「夜中にフラフラ歩いていたら補導されるんだから もう少し早く帰っておいで022.gif」と
言ったら「11時までは補導されないから大丈夫!011.gif」とスマイリーな返事が返ってきます

7月末から子供の夏休みも始まりますね
親にも夏休みが欲しいわ

皆さんとビールでも飲みたいですね068.gif
[PR]
by yomoyama874 | 2009-07-07 09:50