最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏、あったような、なかったような・・・今はまだ夏ですか?

私は、毎日なんだか疲れています。

お盆休みに家族(親、姉)と決別みたいなことをしたり、
息子がなんでーというようなショッキングなトラブルを起こしてくれたり、
娘は相変わらず自己中でけんかばっかり・・・・

無趣味な私は、何をしたらいいのかわからず、パチンコに足をつっこんでしました。

負けた日はもちろん、勝った日もたばこの煙と、子ども達へ隠している事への
罪悪感で、イヤーな気分です。

でも、無心でいられる時間が好きで、時間ができればつい、いってしまいます。

体調も良くなくて、8ヶ月で7キロやせました。

胃のバリウム検査で引っかかり、来週胃カメラです。

なんだかくらーい話ですみません。

13日はぱちんこに負けないでよもやまにいきたいなぁ。

子育てってつらいね。生きるのってつらいね。そんな夏でした。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-08-28 12:40 | ひとり言

メアリーです

b0114686_19271560.jpg


きっと昨日の強風のせいだね
こんなに青いまま落ちていた
くるみとどんぐり

芸術の秋・・・・・
ちょっと大人っぽいポストカードでも
描いてみようかな~?なんて
ウキウキしながら
絵のモチーフに拾ってきました

でも・・・夕方に
友人が袋いっぱいのとうきび、枝豆、梨・・・・・

食欲の秋・・・・・
やっぱりこっちの方が
うれしいかったのは間違いなし!!
[PR]
by yomoyama874 | 2008-08-25 19:43 | ひとり言

プリンです

こんにちわ!
モーリーさん、『不倫してみればぁ~!?』
だけだと、みんな勘違いするので、付け加えます。
ふりんは例えで、ようは少し視点を変えてみるのも
必要ではないかと思ったんですよ!!!

だってせっかく綺麗(強調して)なのにいつも悩んでるなんて
もったいないと思ったんですよ。
人生は長いようで短いし綺麗な時期もあっという間!!!
まだまだ若くて綺麗なんだから楽しんだ方がいいかなぁ~って
ね!!みんなさんもそう思いません???

では、またね♪
[PR]
by yomoyama874 | 2008-08-22 13:11

モーリーです!

先日の風水鑑定は大谷先生のお弟子さん達に鑑定して頂きました。
皆さん一生懸命勉強されていて、これから沢山の経験を積んで頑張って
頂きたいですね。
その後、参加したメンバー4人と円山にある地蔵商店で、お茶して来ました。
地蔵商店は時間が止まったような素敵なお店。
そこで私の10年にも及ぶ近隣の悩み、子供の事等、
毎日出口の見えないトンネルの中で、もがき苦しんでいる話しをしたところ
プリンちゃんが「不倫してみたら?突き詰めて考えていると疲れない?」
私「え?ふ・り・ん‥???」
コンちゃんも「ねるとん出ようよ」
私「ね・る・と・ん?私一応、夫いるんだけど‥」 ^^;
予想外の答えに、ぱんぱんに張り詰めていた気持ちが少し和らいで、
思わず笑ってしまいました。
よーし!明日から通勤電車で素敵な男性みつけるぞー ^^!

講師の方達のお話しもいいけど、たまには皆で好き勝手にフリートークもいいよね。
等と皆で話して帰って来ました。 
[PR]
by yomoyama874 | 2008-08-19 20:19 | ひとり言
皆さん、連絡が遅くなりましたが
明日のよもやまは参加者が少ないので延期にさせていただきます。
残念!!
しかし、来週17日に、トークDE北海道でおなじみの風水師
大谷さんが、お弟子さんを引き連れてよもやまメンバーの
運勢を占って下さるそうです。

場所は中央区 北2条西24丁目 エスポワール円山 105
株)クオリアです。
参加費は¥500です。
是非参加してくださいね。

参加希望者は、私の携帯にメールしてください。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-08-08 21:23

こんです。

ごめんなさい、生きづらさの件、自分はどうなの?って感じですよね。書きっぱなしで、書きます。約束します。長くなりそうで、整理しないと、時間が必要です。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-08-05 08:50 | ひとり言

たんぽぽです

メアリー 遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!!067.gif

私もメアリーと同じ年齢なので「誕生日を迎えるのが嬉しくない・・」という
気持ち、よく分かります

私なんか無意識に自分の歳を忘れてしまっています (苦笑)

突然、アンケートに記入しなければならない場面では

すぐに年が出てこなくて、しばし考えてから記入します

でも・・・自分が20代の頃に40代の女性をみて

あの位の年齢になったら、悩みもなくなり、どっしりと落ち着くのかなぁ

と考えていましたが・・・実際に自分が40代になってみると

20代とは違う種類の悩みが出てきて まだまだ未熟者だと実感しています

一体いくつになったら悩みが無くなるんだろう???


私の感じる「生きずらさ」は

自分が理解してもらえない時
共感してもらえず孤独を感じる時です

夏休みに入り、子供達が家に居て001.gif主婦にとっては何かと忙しい時期ですが

短い夏を満喫しましょうね~~
[PR]
by yomoyama874 | 2008-08-03 22:43