最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

メアリーです

昨日の土曜日
行ってきましたよ~!!

     イチゴ狩り+ジンギスカン

4棟の種類の違うハウスがあって
味見をしながらの楽しいイチゴ狩り~

最後は自分の好きな味のハウスに
戻って・・・・・一年分のイチゴ・・・・・食べました

イチゴだけでお腹いっぱいになったの初めてです

外でみんなで食べるジンギスカン
最高だよね!!

楽しい一日でした~!!

b0114686_9162690.jpg

                    ↑↑メアリーが見っけた
                       三つ子に成り切れない
                       仲良くお尻がくっついた
                       イチゴです

                       エリリンの息子さんショウタ君によると
                       普通の3倍甘かったって~!

                       ちなみに持っているのは
                       モーリーさんの息子さんです
                       イケメンのお顔が写っていなくて残念!!
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-15 09:27 | ひとり言

ふざけたわけじゃあ…

ゴメぇ~ンヤコさぁん。素敵な告知を、ありがとうつながりな妄想で汚してしまいました?記事読んでなかったんです。すみません。
読んでびっくりありがとう、感謝がテーマの集いなんて!素敵!ふざけて聞こえたらごめんなさい。私にとっても、タイムリーな話題だなー、と思えて。実は会社でコスト削減、圧縮の為の取組みを、各部所でテーマを決めて実行し、結果を出しなさい(数字を出しなさい)。というお達しが下りまして、案に窮した私は
ありがとうキャンペーンというのを提案したんです。思いつきのきっかけは、他人に何かしてあげます。例えば、落とした物を拾ってあげるとか、些細な事ですよ、すると相手はすみませんって、言うわけです。これってちと虚しい、ボソっとでも、あっちの空を見ててでも、ありがとって言ってもらった方がお互いハッピーに成れるんじゃないかな。そういう事って、数字には、現れ無い所で
コストカットに近い効果がある!強く!そう思ったわけで・・・(純くん風に)
つづく
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-11 12:24 | ひとり言

お久しぶりです!!

なんだかバタバタしていて、ブログを覗けないでいました。
久しぶりに覗いたら、なんだか楽しそうですね。
皆が元気そうにしていると嬉しいです!!

今週土曜日の小川農園楽しみですね。
お天気がいいといいな。
基本的に千歳駅に集まってそこから、地元の
ジャンボタクシーで移動の予定です。

水曜日、発起人ミーティングの予定です。詳細はまた、
メアリーからメールでお届けすることになると思います。

このところ、素敵な若者に会う機会が続いていて
ちょっと幸せな気分です。
世の中を良くしたいとか、子供たちを幸せにしたいと
活動している若者たちです。
穏やかなオーラを放っていて、この人は神様に
選ばれた人だと感じました。

私のこの世に生まれた使命は何なのでしょうか?
私に何ができるのだろうといつも考えます。
皆さんはどうですか?

まずは、息子が私の元を巣立って行くまでの間
母親として、たっぷりの愛情を持ちつつ
厳しく、責任を持って育てる事ですよね。
一人の人間を社会に送り出す責任は重大です。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-09 21:52

続ドラマ考

こんです。この前花登こばとドラマが自分のメンタリティのルーツと書き込みました。まだまたありました。橋田壽賀子ドラマ「ありがとう」大好きです。ちょっと前、チーターと石坂浩二さんが、同席している場面を目にして、続編を制作して欲しくなりました。病院編、お店屋さん編どちらでもかまいません。二人の子供世代に舞台をうつして、玉木宏さんと氷川きよしさんが兄弟役で、その友人役にジェロとかねアァ妄想がァ~誰かとめてェ~。ねぇ「渡鬼」よりオモローな気がしませんか?(キャサリン、ゴメンね)
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-08 08:02 | ひとり言

PTA活動って大変?

2年前、環境委員をしました。子供が小4の時です。やりたくてなったわけではなく、子供が在学中必ず一度は役員をしなけれならない、ルールだったからです。端的にいってつまらなかったです。子供みたいないいぐさでごめんなさい。年に三回位会議があって年に三回位校区の要所の交差点で、登下校の旗ふりをしたりして終わりました。思いかえすと大変というわけでなく、やっぱりつまらなくてだから面倒くさいんじやないかな?と私は思います。何でつまらないか、会議の為の会議みたいな、そこで決められる事は、去年やった事ソレは、その前の年にやった事みたいな、何か新しい取組み、そこに集まった人達独自の何かが閃いたなら、又違ったのかな?閃きを引き出す牽引者も必要だし、空気感だったり、ただ単にアイデアだったり、するのかな?ごめんネ、曖昧で、
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-08 03:55 | ひとり言

やこで~~す!

みなさぁ~~ん、コンニチワ~~~~~!
やこで~す~

そして、イチゴ狩り・・ザァ~~ンネン。
父のお誕生日(89歳)会なんです~
行きたかったわ。。

たんぽぽさぁ~~ん、
なんか世の中に提供していきたいおせっかいおばァ~~ンですよ~~笑^^。

で、早々ご提供です!

ずーと、心の奥深くにいつでもある、ありがとう・・の思い。
どんな形でも、どんな方法でも、その思いを自分でアクションして行こう~~
アクションすることで、目の前の人が回りの人がたくさんの人達がそして、
何よりも自分が豊かになっていく。
そんな意図の元に立ち上げたありがとう~~の始まりのイベントです。

皆さんのご来場を心から、お待ちしております!




    ~~スタートイベント~~

    ありがとう から ありがとう

      ありがとうin北海道

北海道をあふれるありがとうの笑顔で活性化しよう!

     ありがとうは未来を創ります!!

ありがとう・・・って、勇気を出して言ってみよう、素直に感謝の気持ちを伝えよう。
みんなで、創り上げて広めていくありがとうの輪・・そんな志の始まりをを記念してスタートイベントを開きます。どなたでも参加できます。



●日時 2008年6月22日(日)18:00~20:00
●場所 house of jazz
    札幌市中央区南3条西27丁目1-15
           TEL011-611-9037
●チケット 1000円 中学生以下300円
●内容 一般の方々による「ありがとう」のポエム・作文発表
    ゲーム、松本大地ライブ
●定員 100名  どなたでも参加できます。
   当日、会員(年会費1200円)になる事も出来ます。
●問い合わせ先  川西初枝
         080-3234-9071
主催 ありがとうin北海道事務局
    http://arigatou.ozst.net/

一般の方々による「ありがとう」のポエム・作文発表 やゲーム、また、松本大地さんのライブがあります。
松本大地さんはファイターズの「ありがとうの歌」を歌っているシンガーです。楽しみですね~皆様のご参加を心からお待ちしております!


スカイプ・・って、知ってますか?
世界中無料通話できます、しかも24人と会議できちゃいます。
ダウンロードも無料、ヘッドホーンマイクが1000円くらい・・かかるお金はそれだけです。
これで、多数の皆さんと、ありがとう談話室をいたします~
   
☆~~~スカイプありがとう談話室~~~~☆

1回目6月25日(水)夜9:00~10:00
スカイプでありがとうの体験や思いなどみなさんで語り合います。
ちょっと参加したいかも~~どんなものかのぞいてみよう~~って、言う方ご連絡待ってます!

連絡先:川西初枝 080-3234-9071
または、ヤコまで~
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-07 12:57

ドラマ考

ヒロインがひたむきに、果敢に、逞しく、強かに、しなやかに、たおやかに、生きる様を描いたドラマが好きです。古いんですが、花登こばとドラマ「細腕繁盛記」「ぬかるみの女」番外「あかんたれ」」等々です。ご存知の方々懐かしく、そうでない方々には、何ソレって、感じだと思います。
これらのドラマの持つメンタリティが、自分のルーツな気がします。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-06 10:42 | ひとり言

参加表明

こんにちはぁ  たんぽぽです

14日・・・イチゴ狩り 011.gif

ジンギスカン!!068.gif

わぁい 楽しそうですね~ もちろん参加しま~す!!

晴れるといいですね

メアリーさんとみみらんさんのご主人

工藤先生の所に通っているのですね

いいなぁ。。。

バービーもYAKOさんもそれぞれ活躍してるのですね

私は今年度は息子の学校のPTA役員を引き受けたので

学校に行く機会が増えて やっと先生の名前を覚えられそうです

他の学年のお母さんとも知り合えたので色々な情報が聞けます

最近PTA活動が敬遠されているけど

やってみると意外に良い事がたくさんあります。。。

学校の広報誌に「素朴な疑問 PTA活動ってそんなに大変なの?」

と載せてみようかなぁ。。。。(ひとり言でした) 
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-05 17:19

嬉しいな

反応が帰ってくるって、ありがとうねぇ!たゃっしゃで忙しくされている様で何よりです。篤姫かぁごめんなさい私見て無かったです。でもどっちも動乱の時代を自分の才覚で人生を切り拓いて行くヒロインという点では似ているんじゃないかなって、勝手に思い込みます。瑛太君が切なくって、という言事かもしれないが、
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-05 12:37 | ひとり言

メアリーです

おまたせいたしました

次回 6月14日(土)の
『よもやま』の予定をお知らせいたします

お天気がよければ
千歳の小川農園さんに
イチゴ狩り+ジンギスカン を予定しております

もちろんお子さんもOK!!ですよ~(^@^)

とにかく晴れてほしいなぁ~

今回は出欠確認をとります
人数が多ければ
バスチャーターしますので
みんなで
くり出しちゃいましょう!!

いっぱいの方が楽しみもいっぱいです!!

時間、集合場所、参加代金等詳細の御連絡は
参加人数が決まってからになると思います

それと・・・雨天時の予定も後日ご連絡いたします

みんなでいっぱいおしゃべりして
いっぱい食べてきましょう!!

参加お待ちしてしております~


出欠の御連絡はブログ上か
メアリーにメールでお願いします




   みみらんさんへ~

私も先月から
工藤先生のところに通っています
たった一人参加している
ステキな男性はみみらんさんの
旦那様だったのですね~
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-03 20:42 | お知らせ