最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たんぽぽです

わぁ!美味しそうなアスパラに見とれてしまいました

これから旬ですよね~ 

そうそう写真をアップするのはどうすれば良いのでしょうか?
あらかじめパソコンに保存しておいた写真から引っ張ってきているのですか?
携帯の写真をアップすることも可能なのかしら?
どなたか教えてくださいませ

みみらんさん

3日間で24時間の授業を受けたのですね~
ハードさにびっくりしました
テストや宿題で大変だと思いますが頑張ってくださいね

こんちゃん

私が観てるドラマはラスト・フレンズです
「のだめ」の上野樹里ちゃんが全く違うキャラで出ているのに惹かれて
観始めました・・・
あんな風に友達同士で一つ屋根の下に住むのって良いなと思いました

ヤコさん

マダムのティータイムに反応しました!! いいですね~
是非実現したいものですね 
近くに結構素敵な喫茶店がたくさんありますよぉ
063.gif皆さんも如何ですか?

先日TV「のりゆきのトーク」を見ていたら
エリリンさんが「行列の出来るお店」をレポートしていましたね
どこも美味しそうでしたが
特に行ってみたいのは「大人の味」と言っていたアップルパイです
中央区にあるケーキ屋さん(パン屋さんだったかも?)に絶対に
買いに行ってきま~す006.gif

さて明日は運動会がたくさん行なわれるみたいですね
晴れますように・・・・
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-30 10:20

メアリーです

b0114686_19141042.jpg


                ↑↑玄関にボン!!と
                   30㎝くらいあるアスパラの束・・
                   友達の仕業です
                   甘かった~♡ 
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-29 19:18 | ひとり言
イチゴ狩り良いですね~
食べ歩きが大好きなので考えただけでワクワク、ドキドキしちゃいます001.gif

先日の、りこさんの声がけは3人だけで楽しい時間を過ごしました。
今度は皆で何処かへ行きたいですね~

ところで運動会シーズンですね。
うちの息子も今週末に小学校最後の運動会が行なわれます。
親も気合が入りますが、息子は徒競走が大の苦手なんです。
そんな息子に自信を付けて欲しい親心で、なんと今年は、スポーツ家庭教師を依頼し走り方のコツを教わっているんです。
息子も嫌がる事なく練習に励んでいます。
私も若くてイケメンコーチに これもまた、ワクワクドキドキです
結果は次回の「よもやま」でね・・・・・012.gif
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-27 20:13

みみらんです。

私は今月から経営の勉強をするために

「ビジネススクール」に通っています!

先週は、3日間で24時間の財務の授業を受けてきました。

きついですよ~008.gif

でも行って良かったです!

経営者として知っておかないと困ることだらけでしたので

とっても勉強になりました。

宿題もたくさん出て、テスト勉強もあるので

たいへんな5ヶ月間になりそうだけど

今後のためにも身を引き締めて頑張ります!!


私が見ているドラマは・・・

大河の「篤姫」です。

波乱の時代をしなやかに駆け抜けた女性には

大変興味があります。

ほかは・・・見てないです。

もう少しテレビを見る余裕を持てるように頑張ろうと思います。

みみらんでした。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-25 18:50

ご無沙汰さまです~

ヤコです~

ご無沙汰してましたぁ!

みなさんお元気ですか~
毎日、バタバタしてましたよ~

こんちゃん、メールデビューおめでとうございます!

そっか~~、最近テレビ見てないんで・・

見たら、ハマリソウです~~笑^^。

  イチゴ狩・・ランチに反応しましたぁ!

いいですね~ぜひ、誘ってくださぁ~~い。

たんぽぽさぁ~~ん、我が家の近くの素敵な喫茶店。。?

みなさんもご一緒に行きませんか~?

  午後の、マダムティーティータイム・・どうですか~

                           ヤコ
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-24 23:37

コンちゃんへ

メアリーです

とうとうブログ初登場ですね~!!
おめでとうございます

よかったぁ~
説明が不十分だったのでは~?と
ず~っと気になっていました

いっぱいカキコしてくださいね
楽しみにしています

ちなみに我が家では
夫が『トップセールス』に完全にはまっています

私はと言うと・・・
前回の『ハチクロ』の世界に
ドップリはまってしまい
いまだに
次のドラマに気持ちがチェンジできないでいます

20年ほど前にも
『ロングバケーション』のキムタクに恋してしまい
しばらく現実の世界に帰ってこれなくなったことがあります

                   ポリポリ・・・・
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-24 21:08 | ひとり言

こんです。

嬉しい!あっぷしたメールを、携帯で確認しました。感動です!きっとこれから こんのブログか!と、ツッコまれる位書き込みます。でも反応が無いと寂しいから、皆さんからソレってどうなん、こんちゃんや?と、一言私にも言わせヤ、言わずにはいられない、書き込みをしてヤルゾ、等と企んでます。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-24 12:34 | ひとり言

こんです。いきなりですが? 皆さん今クールのドラマって、何見てますか?それとも見て無い?興味が無い。色々意見は有るでしょう、ちなみに私は、職場では、同僚に話を合わせて民放ドラマの話をしたりしてますが、実は等ともったいぶる事もないが、NHK土曜ドラマトップセールスにはまっています。1970年代が舞台で、今も昔も女性は闘っているのだな。と、感じます。ヒロインを演じる、夏川結衣さんのインタビューで、「今まではどこかで感情を抑えて、冷静でいようとしがちだった。感動したり、何かを一生懸命やることに恥ずかしがらなくてもいいんだなって、気付かされたんです」という言葉に共感しました。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-24 08:55 | ひとり言

10日は楽しかったです

たんぽぽです

10日の会が中止になったので りこさんが「ランチの会」を提案してくれて

参加してきましたよ~

人数は思っていたよりも少なくて3人でしたが

モーリーさんが素敵なイタリアンのお店に連れて行ってくれました

美味しいパスタとデザート067.gifを食べながら

おしゃべりに花が咲きました037.gif

りこさんありがとう

北海道はこれからとても良い季節なのでエリリンさんの言うように

外にお出かけするのに大賛成で~す

いちご狩りも小樽でも 郊外のレストランでも・・・楽しそう

考えただけでワクワクしてきます

メアリーさんの同窓会は如何でしたか?

楽しい話しを聞かせてくださいね~ 私は女子校だったので哀しいかな同窓

会自体があまり無いのです

「母の日」 そうですよね~

1年に1度ですものね 一輪の花でも肩もみでも何でも良いから

もらえると嬉しいものですよね~~

男の子だから照れてたのかもしれませんね
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-21 00:46
こんにちわ。
先週は結局集まれる人たちで
集まったのかしら?

りこちゃんが提案していることを
メアリーのメールで知り、そういうのも
たまにいいかもと、ニンマリしていました。

ところで、我が家の高校二年の息子は
母の日の朝、「金欠だから・・。」と一言。
でも、カーネーションの一輪でも他の事でも
何か私を喜ばせてくれるだろうと思っていました。

私が母のためにカーネーションの花束を
買いに行ったときも、小さな子供たちが
お小遣い握り締めて、「お母さん、何色のカーネーションが
似合うかな。」なんて相談しながら買っていて、
かわいらしくって涙が出るくらいで・・。

私は休みもなく働いている訳だし
二人きりの家族ですから実はすごく母の日楽しみにしていたのに
何にもなかったんですよ。
なんだか、悲しくって、私のことなんか大事に
思ってくれてないんだ。
私がやっていることはすべてあたりまえと思っているんだ
なんて、どんどん悲しくなって、涙が出てきて。

なんだか空気を察して息子はこれはやばい!と思ったらしく
遊びに来る約束だった私の友人にこっそり電話をして、借金をし頼んだらしく
「翔太から、頼まれたカーネーションだよ。」
なんて渡されて。
そうなると素直に「ありがとう!」なんて言えないじゃないですか。

なんだか変な母の日でした。
母親にとってやっぱり母の日は特別です。
どんなことでもいいから、言葉だけでも手紙でもいいから
自分のことかんがえてくれたんだって思うだけで
嬉しいものです。

ハハハハ・・・。

エリリンでした。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-14 21:24