最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そうですか。
お嬢さんの受験無事合格。よかったですね!
去年はメアリーのお嬢さんとうちの息子が受験でした。
子供たちもですが、お母さんもお疲れさまですよね。

我が家は息子がミュージカル好きで将来は
舞台演出をやりたいと言ってます。
なので今年はライオンキングを見に行きましたが
去年は五反田のキャッツシアターに行ってきましたよ。

キャッツは初演から取材も含めて6回ほど見ましたが
見るたびにグレードが上がっていて、特に去年のキャストは
最高でした。
いいな、またキャッツ観たいです。

ところで、札幌も桜が咲きましたね。
こぶしや八重桜も一斉に咲いて
今週末が見頃なのではないでしょうか。
これから、北海道の一番いい季節に
入りますね。
思いっきり楽しみましょう。
去年は一度もできなかったので
今年は積極的にキャンプに出かけるつもりです!!

皆でどこかに出掛けたいですね。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-04-22 20:51

たんぽぽです

お久しぶりです~

ポカポカ陽気が続いていますね058.gif

皆さんはどちらかにお出かけしましたか?

ちょっと前の話しですが・・・

私は3月30~3泊4日で娘と2人で東京に遊びに行ってきました

エリリンさんも息子さんと2人旅を楽しまれたのですね~~

私は娘が公立高校に合格したので ひと安心して衝動的に

どこかに旅に出たい気持ちになり

「それなら頑張った娘も連れて行くか」という乗りでした041.gif

娘が行きたいと言う渋谷・原宿・三鷹のジブリの森美術館

そして銀座をブラブラ、横浜中華街にも行きました

最終日はミュージカル「キャッツ」を観て

興奮が冷めやらぬ間にもう飛行機に乗る時刻になってしまいました

「メモリー」を生で聞くとホント鳥肌が立ちました

娘は「今度は高校を卒業した春休みに友達と一緒に来たい」

と言っております


東京の桜は絵本の「花さか爺さん」の挿絵の様に咲いていて

きれいでしたよ

札幌でも もう一度桜を楽しむ事が出来るので幸せです016.gif

ではまた投稿しますね~~
[PR]
by yomoyama874 | 2008-04-20 07:28

みみらんです。

こんにちは~。

本日、フリーペーパー責了で印刷会社に入れるところです!

印刷会社に入れる時って、とってもドキドキ025.gif

入ったら最後、もう直せないのでミスが見つかったどうしよ~と心配で

見る気にもなりません。

もうこんな気持ちはイヤだ~~と思うのですが

配布して、みなさんから激励のお手紙が届き始めると

また、頑張るゾ~とヤル気になって・・・入稿前のドキドキは忘れてしまいます。

その繰り返しです。

このドキドキを忘れないうちに、みなさんにお知らせして残しておこうと思いました045.gif

印刷が始まると、あきらめもつくんですけどねぇ~。

往生際の悪い私は、ドキドキしながら明日の朝、もう一度見てから入れようか??と

グズグズしているのです008.gif


みなさんの近況も教えてくださ~い!

みみらんでした。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-04-16 19:34

投稿ありがとう!!

先日はお疲れさまでした。
メーク参考になりましたね。
リコちゃんが変身し、ちょっぴり楽しそうに
なったのを見て、嬉しくなりました。
美しくなる事やおしゃれにチャレンジするのは
心うきうきします。
女性の特権ですね!

それから、皆がブログに書いてくれるのは
何だかつながっているような気がして
嬉しいよね。
一行でもいいので書いて下さい。

投稿の仕方がわからなくなったら
メアリーにメールして教えて貰って下さい。

そして、佐藤さん。
今回も素敵なアレンジをプレゼントして下さって
ありがとうございます。
オードリーがお持ち帰りしました。
お家に飾って楽しんでくれていることでしょう。

今週木曜日、トークde北海道で私が老人施設について
問題点や選び方などリポートします。
私たちの世代にとっては近々の親の問題であり
また、自分の問題でもありますので是非見て下さいね。

そのうち頑張って写真アップしてみようっと!!

エリリンでした。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-04-14 21:02

りこです。

先日は、モデルなんてさせていただいてありがとうございました。

早速、スポンジ、あぶらとり紙、顔ぜーんぶを化粧水でひたしてくれるやつを
買って帰りました。

スポンジのせいか、それとも今までが厚化粧だったのか、今日はてかりが少ない。

一番のお気に入りは、洗顔後の冷水ぴちゃぴちゃ
あれはとっても気持ちいい!!

サウナいって水風呂にはいるのが大好きな私には、最高に気持ちいい!

2月から気持ちが持ち上がらずにいましたが、少し↑UP

焦らず、ゆっくりやります。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-04-14 12:50

みみらんです。

昨日はありがとうございました!

とっても勉強になりました。

帰りはメイク道具を少し買い足して

夜はちょっと念入りにお手入れして

朝は昨日を思い出してメイクしました。

メイクがうまくいくと気分もよくなりますよね。

ステキな機会を作っていただきありがとうございました!!



次回?次々回??「働く」ことがテーマですか?

私の中でも大きなテーマです。

起業した時も働きたい女性の応援ができれば・・・

と考えていましたが現実には考え方のギャップやら、いろいろあったりして

今も、どうサポートできるのか?試行錯誤の最中です。

目的意識がどこにあるのかは人それぞれなので

それによって考え方は違いますしね。

女性の場合は男性よりも働くしがらみが多いのも事実ですし・・・

育児、介護、夫の理解・・・

そして、働くその女性が経済的に必要で嫌々働くのか?社会参加も含め自分のために働きたいのか?

その理由によっても働き方が変わってもきますよね?

私も含め女性が「働く」ことは今後もテーマにしていきたいなぁ~と思っています。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-04-13 18:05

ヤコで~~すっ!

お元気ですか~~

だんだん暖かくなってきましたね~~

ご無沙汰様でした! 

ヤコで~~す。
今度の「よもやま」に行きたかったのですが、こちらの予定と重なって、

みなさんとお逢いすることができなくなりました。

    ザァ~~~ンネン!!前回は絵本のお話に、感心やらびっくりやら・・・

  子供達にずいぶん読んで聞かせて・・・

そして・・・発見ですが、

  読んで聞かせている自分に一番刷り込んでいました。

絵本はみんないいもんだ!・・なんて意識があって、

  いい絵本、悪い絵本の区別があるって、知りませんでしたわぁ。。

いろいろ気付いて、おもしろかったですよ~

   ありがとうございます!!


さて、ご案内ですが、

私の知り合い(若もの達)が、北海道を元気にする!・・と、すごい人たちを集めて講演会を開きます。

お時間、ご都合の付く方は、ぜひ、行ってみてください。

とにかくゲストの3人のホームページを見て見て、それだけでも元気になります。

これからの私たちの人生に何か掴んで役立つものがありますよ~~

チケットは、わたくし、いっぱい持ってます~~~


2008年5月10日(土)


    「北海道から日本を元気にする講演会」       ~~子供が夢を持てる国に~~

一緒に二歩前に!


●場所:道新ホール(札幌市中央区大通り西3丁目)

●時間:12:00 会場

   13:00 スタート

●チケット:前売り 3000円 高校生以下2000円

       当日  3500円      2500円


●問い合わせ先

 実行委員長 長田 堅士 090-2697-4035


5月10日、何かが変わります!

スイッチが入りましたよ~~

●5月10日、北海道から日本を元気にするセミナーのホームページ
http://www.412k.com/hokkaidou/
[PR]
by yomoyama874 | 2008-04-10 13:18

お元気ですか?

東京の桜は美しかったです。
よく歩きましたが、疲れる事も無くむしろ
リフレッシュ出来ました!!

今回は下町ツアーがメインでした。
浅草に泊まり、仲店を散策。南千住のめっちゃおいしくて
有名な尾花という、うなぎ屋さんに行き
並んで食べて、葛飾柴又で寅さん気分を
味わい、夜は劇団四季のライオンキングを
めっちゃいい席で見て、翌日は六本木
ミッドタウンでウインドウショッピング。
最後の日は靖国神社で桜を満喫!
遊就館で戦争で死んでいった若者たちの
遺書を読みながら息子と涙し、
有意義な二泊三日でした。

こうして、息子と二人旅をするのもあと何回ぐらいなのかしら。
息子と私は感性がすごく合うので楽しさを共有できるのですが
彼女や、友人と行動する方がよくなるのでしょうから。

ところで、土曜日のよもやまは春なのでメークを教えて
もらおうと思います。
コマーシャルやウェディングのメークをしている方に
お越し頂きますよ。
皆さんは自分の化粧ポーチを持ってご参加下さい。

結構、皆さん「エー、私の化粧ポーチなんて恥ずかしくて見せられない!100均の
化粧品も入ってるしー。」
なんて思うかもしれませんが、皆一緒ですよ。
是非、ワンポイントアドバイスもらいましょうね。
きれいになって、気持ちもウキウキ!!

では、どんどんご参加下さい。
待ってますよ。        エリリン
[PR]
by yomoyama874 | 2008-04-08 20:36