最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

メアリーです

今年も早いもので
あと残すところ4時間かぁ~

一年の終わりを
毎年一番感じる瞬間!!

     11時45分 

紅白歌合戦が

    “ 今年は○組の勝利でしたぁ~!! ” って

にぎやかに終わった瞬間~

     “ゴォ~ン”

  『ゆく年くる年』が始まる瞬間!!

ウ~ン 毎年のことで
わかっちゃいるんだけど
しみじみと
1年の終わり感じるのはなぜだろう~?

  さっ~!!

紅白始まる時間です
テレビの前でスタンバイするかぁ~

みなさん 今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いします
[PR]
by yomoyama874 | 2007-12-31 19:31 | ひとり言

メアリーです

みなさん、お元気ですか~?

今年も残りあと2日!きっと大掃除、おせちの用意と
バタバタされていることでしょう

みなさんにとって今年は
どんな年でしたか?
 
私はここ数年、元旦に一年の目標を
家族の前で発表しています

誰かに伝えないとくじけてしまいそうなので
全くたいしたことない目標を
大々的に発表しています!!

一昨年は・・・『肉体改造』

体重が年々増加気味なのと
肩こり、腰痛、頭痛にずっと
悩まされていたから~

この年の夏からジムに通い出し
体重は~??
思うように減らなかったけど
体は少し絞られて鎖骨が
何年かぶりに姿を現しました
(今、また姿を消しています~)

そして何より
体が楽になりました

今は通っていませんが
ジムの先生に
正しいストレッチを
教えていただいたので
これだけは家で続けています

そして、去年の目標は・・・『パソコンマスター』

パソコンに関しては
電源の位置すらわからない
全くの初心者で・・・
ずっとコンプレックスを持っていました

パソコンが出来たら生活の幅が
広がるだろうなぁ~ とは思いつつ
チャレンジしないでここまできちゃって~

今年、エリリンから
『よもやま・・』に声をかけていただき
打ち合わせ、連絡等で
パソコンでのメアドが必要になり
とうとう思い腰が上がりました

思いがあると
どこからか
声をかけてくれる人が現れたり
仲間が広がったりするものなんですね

子どもが大きくなってくると
自分も知り合いを作る場が
グーンと減ってきたように感じます

これからの人生で
知り合いになれて
友人と呼べるまで
大切な存在になる人・・・
何人出会えるんだろうなぁ~?

来年も

    “出会い”

       大切にしたいものです
[PR]
by yomoyama874 | 2007-12-30 08:36 | ひとり言
いやー、やりますな。バービー姉さん!
高校生のような絵文字いっぱい、カラフル
楽しくなるコメント!!
○○才とは思えないし、カッコいいビジュアルとの
ギャップが実にミリョく的!!!

次回も楽しみにしてるよーン。
ところで皆さん、次回のよもやま
ギャラリーアイボリーに予定をいれてきました。
明日、suvacoで次回何をするか打ち合わせをして
ご報告いたします。

明日、よろしくお願いしますね。
沢山のご参加をお待ちしています。
それから、リコさんが作ってくれた
掲示板も皆さん、参加して一行でもいいですから
メッセージ書いてください。
何だか皆がつながっている感じがして
楽しいよ。
[PR]
by yomoyama874 | 2007-12-14 20:44
みなさ~~~ん!バービーですぅ(*^_^*)
< やっとやっとカキコできますぅ!ほっ!
今まで、何度かTryしたのよ!
でも、入れなかったの。
ステラにちゃんと教えてもらったはずの、
メアリーにちゃんと教えてもらったはずのパスワードが、
どうやら違ってたらしい・・・・(-"-) @いいわけ<(_ _)>

今日、エリリンに会ってようやく間違いが発覚し、
ちゃんと教えてもらったの。
で、今日カキコしなさいって・・お約束したので、
どうしても今日中にと思って寝る前にカキコしてます。

メアリー、ステラ、デビューが遅くなってごめんなさい~<(_ _)>
師走しわすシワス・・・
忙しいよね~(@_@)
もう○○回も繰り返しているのに、この師走。
性懲りもなく、またしてもっ!
間際までじたばたしちゃいます(T_T)


ほらっ!小学生の頃!
やり残した宿題をあせって仕上げた夏休みとか冬休みのあの最終日!
なんかねぇ・・・・、それに似てる気がする。

子供には、「だからちゃんと計画を立てて早めにやっておかないからっ!!!」
・・・なぁ~んて、言っちゃって・・。

それなのに、こうなのよね~。。。。。
でも・・・・、ま、いっか(^O^)/

皆さんはどんな子供でしたか?

今も、きちきちおりこうにできていますか?

年末の過ごし方ってみんなどんななの?わたしのこれについては、もう朝なので、あしたまたカキコします~。

書き出したら止まんなくなりそうだ(@_@)
お仕事もやりだしたら止まんなくなって、この時間になっちゃった!
ちょいと仮眠して、明日もラストスパートに向けてがんばりまっしゅ☆

バービー(^.^)/~~~
b0114686_6211416.jpg

[PR]
by yomoyama874 | 2007-12-13 06:38

昨日の続きです。

12月15日 前道議会議員の鎌田さんも来てくださるとのこと。
ありがたいです。
三世代座談会は午前10時30分から。
一般の方も是非ご参加ください。
小学生、父母の方は¥500 ワンコインの
ランチ交流からご参加下さい。
そのあと、昔遊びや、クリスマス折り紙
クリスマスカード作りをやります。
参加して下さる方は090−8903−3291
徳永までご連絡を。
[PR]
by yomoyama874 | 2007-12-11 22:44
先日のパーティーは本当に楽しかったですね。
フラワーアレンジの佐藤さんも癒し系の男性で
ほのぼのとしました。
来年は佐藤さんにアレンジ教えてもらいましょうね。

ところで、先日お話した三世代交流サロン開設に
向けての意見交換会とランチを頂きながらの
交流会を12月15日 中央区 伏見1丁目 1−27
SUVACOで行います。011−520−5757
小学生以上のお子さんのいらっしゃる方は
連れていらしてください。
昔遊びや、折り紙遊びなどやりますよ。
詳細は追ってご報告します。
年末の忙しいときですが、しゃべり場の皆さん
是非ご参加ください。
[PR]
by yomoyama874 | 2007-12-10 21:41

メアリーです

みなさん 12月1日の『よもやま・・』はいかがでしたか?

今回、体調が悪く打ち合わせにも参加が出来ず
当日オードブルがあるのはエリリンから聞いたのですが
どんなステキな会になったのか実はまだ知らないんです

子どもと一緒じゃない12月のパーティなんて
独身以来ご無沙汰だったのでほんとに残念です

次回お会いした時お話いっぱい聞かせてくださいね~

何かと忙しい12月・・・
大掃除にお歳暮にクリスマスに大晦日・・・

おまけに私のまわりでは
インフルエンザ・・・勢力拡大です!!

我が家ではケロちゃん(次女・高1)が

  (ちょっと申し訳なさそうに)

     “12月25日にクリスマスパーティうちでしてもいい? 
       7~8人なの・・・おかあさん、大丈夫?”

     ううっ・・・も、もちろん OKだよ

とりあえず早く体調を戻さねば・・・

    『よもやま』のみなさん!!

あまり無理をせず・・そうは言っても
やっぱり12月は忙しいので
“小さく頑張って”乗り切りましょう~

来月お会いできるのを楽しみにしています
今回は出席できなくてごめんなさい
[PR]
by yomoyama874 | 2007-12-02 20:28 | ひとり言