最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

カテゴリ:ひとり言( 72 )

PTA活動って大変?

2年前、環境委員をしました。子供が小4の時です。やりたくてなったわけではなく、子供が在学中必ず一度は役員をしなけれならない、ルールだったからです。端的にいってつまらなかったです。子供みたいないいぐさでごめんなさい。年に三回位会議があって年に三回位校区の要所の交差点で、登下校の旗ふりをしたりして終わりました。思いかえすと大変というわけでなく、やっぱりつまらなくてだから面倒くさいんじやないかな?と私は思います。何でつまらないか、会議の為の会議みたいな、そこで決められる事は、去年やった事ソレは、その前の年にやった事みたいな、何か新しい取組み、そこに集まった人達独自の何かが閃いたなら、又違ったのかな?閃きを引き出す牽引者も必要だし、空気感だったり、ただ単にアイデアだったり、するのかな?ごめんネ、曖昧で、
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-08 03:55 | ひとり言

ドラマ考

ヒロインがひたむきに、果敢に、逞しく、強かに、しなやかに、たおやかに、生きる様を描いたドラマが好きです。古いんですが、花登こばとドラマ「細腕繁盛記」「ぬかるみの女」番外「あかんたれ」」等々です。ご存知の方々懐かしく、そうでない方々には、何ソレって、感じだと思います。
これらのドラマの持つメンタリティが、自分のルーツな気がします。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-06 10:42 | ひとり言

嬉しいな

反応が帰ってくるって、ありがとうねぇ!たゃっしゃで忙しくされている様で何よりです。篤姫かぁごめんなさい私見て無かったです。でもどっちも動乱の時代を自分の才覚で人生を切り拓いて行くヒロインという点では似ているんじゃないかなって、勝手に思い込みます。瑛太君が切なくって、という言事かもしれないが、
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-05 12:37 | ひとり言

メアリーです

b0114686_19141042.jpg


                ↑↑玄関にボン!!と
                   30㎝くらいあるアスパラの束・・
                   友達の仕業です
                   甘かった~♡ 
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-29 19:18 | ひとり言

コンちゃんへ

メアリーです

とうとうブログ初登場ですね~!!
おめでとうございます

よかったぁ~
説明が不十分だったのでは~?と
ず~っと気になっていました

いっぱいカキコしてくださいね
楽しみにしています

ちなみに我が家では
夫が『トップセールス』に完全にはまっています

私はと言うと・・・
前回の『ハチクロ』の世界に
ドップリはまってしまい
いまだに
次のドラマに気持ちがチェンジできないでいます

20年ほど前にも
『ロングバケーション』のキムタクに恋してしまい
しばらく現実の世界に帰ってこれなくなったことがあります

                   ポリポリ・・・・
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-24 21:08 | ひとり言

こんです。

嬉しい!あっぷしたメールを、携帯で確認しました。感動です!きっとこれから こんのブログか!と、ツッコまれる位書き込みます。でも反応が無いと寂しいから、皆さんからソレってどうなん、こんちゃんや?と、一言私にも言わせヤ、言わずにはいられない、書き込みをしてヤルゾ、等と企んでます。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-24 12:34 | ひとり言

こんです。いきなりですが? 皆さん今クールのドラマって、何見てますか?それとも見て無い?興味が無い。色々意見は有るでしょう、ちなみに私は、職場では、同僚に話を合わせて民放ドラマの話をしたりしてますが、実は等ともったいぶる事もないが、NHK土曜ドラマトップセールスにはまっています。1970年代が舞台で、今も昔も女性は闘っているのだな。と、感じます。ヒロインを演じる、夏川結衣さんのインタビューで、「今まではどこかで感情を抑えて、冷静でいようとしがちだった。感動したり、何かを一生懸命やることに恥ずかしがらなくてもいいんだなって、気付かされたんです」という言葉に共感しました。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-24 08:55 | ひとり言

母の日・・

b0114686_1572798.jpg


メアリーです

すっきり晴れた休日なのに
次女のケロちゃんが
なにやら部屋から出てこないなぁ~??と
思っていたら。。。。

    母の日だよねぇ~

なぁ~んて言いながら
こんなステキなカードを描いてくれました

こんなに若くしてくれて
こんなに細くしてくれて・・・・・・ありがとうね!!
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-11 15:12 | ひとり言

メアリーです

高校時代の友人から
うれしい連絡~

  17日に横浜から同級生の男の子?(45歳)が帰ってくるから
   みんなで集まらない~?

当時、9クラス・・・
連絡くれた女の子?(45歳)とは
学生時代、一回も話をした記憶がありません

3年前にも連絡つく人だけで~って
25年ぶりに集まりました

この時にメアド交換して
年、数回連絡を取っている・・・こんなつきあいです
 
でも、たまのメールの短い文章の中に
何だか優しさとか面倒見のよさとかを感じます

今、ずぅ~と昔から
仲良しだったみたいに
会話しているのが
なんだか新鮮でうれしくて~

17日はクラスは関係なく
20人くらいが集まる予定~!
今回、27年ぶりに会う同級生が何人もいて~
2時間半かけて高速飛ばして行ってきます

秋には○○温泉一泊で大同期会やるらしいですよ!!

超楽しみ!!
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-03 21:51 | ひとり言

三月ですね~

b0114686_1454968.jpg

年末に近所の花屋さんの在庫処分で買った50円なり!のカランコエです まだ頑張ってこんなに可愛く咲いてくれています(撮影場所は我が家の〇〇〇です)
[PR]
by yomoyama874 | 2008-03-01 14:05 | ひとり言