最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

カテゴリ:ひとり言( 72 )

メアリーです

b0114686_9345866.jpg

                           畑の野菜メチャクチャ元気です
                           毎朝収穫してサラダです!!


先日の土倉玲子さんのお話
よかったですね

お話の内容はもちろんですが
その明るいお人柄から
たくさんのパワーをもらいました

今回のお話で
私の心にスゥーと入ってきたこと・・・・


    不安は何かのサインである
    だからあった方がいい場合もある


そして


    不安は行動につながる


        例)勉強していない(不安)→一夜漬け勉強(行動)


なるほど・・・不安があるから行動する

妙にしっくりと心に入ってきたのは
私だけでしょうか~?
[PR]
by yomoyama874 | 2008-07-15 09:48 | ひとり言

さっそく投稿

今日は突然参加になってしまいました!!

でも、子供と一緒だったので全然落ち着いて聞けなかったし、

みなさんにもかなりご迷惑かけてしまい、すみませんでした!!

8月はレクっぽいので、それは遠慮なく、また子連れで参加させて

頂こうと思います。

その時はよろしくです。

では、またログインしちゃいますね(笑)

ぷりんより
[PR]
by yomoyama874 | 2008-07-12 23:13 | ひとり言

こんです。

次回も もちろん参加のこんです。テーマは何かな?
[PR]
by yomoyama874 | 2008-07-09 08:57 | ひとり言

メアリーです

b0114686_83513.jpg

                ↑↑つるバラ満開です
                   白色で中心がベージュです

b0114686_8351440.jpg

                ↑↑『ピエール』やっと開花です

ワンコと散歩をしていると・・・
今年はどこのお宅でもバラが本当にきれいです
お天気のせいかなぁ~


我が家のわずか2~3畳ほどの畑では
キュウリ、ミニトマト、サニーレタス、大葉、イタリアンパセリ・・・・・
元気に育っています

毎年夏になると
自給自足率が↑↑します

小さな楽しみです
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-30 08:48 | ひとり言

イチゴ狩り、楽しそうでうらやましいです。

私は、毎週中3の息子のサッカー観戦に夢中です。

その活動もあと半月。全試合、見ようと決心して、雨の日も寒い日も

ベンチコート(今さら?)ひっぱりだして、応援してます。

昨年までは試合に出ることさえままならなかった息子が、
2試合連続シュートを決めたんです。

それも1試合に2点も・・・・もううれしくて・・・・・

後半月で、それも終わると思うと、ホンと淋しい・・・

でも、その後は合唱部にかり出されて、合唱コンクールにも出るのです。

今は息子の頑張りを、しっかり応援してあげたい、そして楽しませてもらいたい、
そんな気分です。

だから、ちょっとご無沙汰しますが忘れないでね。    りこでした。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-20 13:00 | ひとり言

バラがいい感じです

b0114686_19204393.jpg

メアリーです

庭のバラがまだ見ごろとまではいっていないけど
かなりいい感じです~!

3mほどあるオフホワイトのつるバラは
まだつぼみが固くて
もうちょっと日にちがかかりそうです

写真は私が一番大好きな
『ミスティパープル』

グレーとも淡いパープルとも
感じられるような色をしています

15cmの若い株を
3年かけてやっと1mにしました

バラは手間をかけた分
ちゃんと答えてくれるんだよね~

毎朝、庭に出るのが
楽しみな季節です
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-18 19:35 | ひとり言

こんです。

イチゴがり、めちゃめちゃ楽しかった、美味しかった、何より娘がとってもイキイキと楽しんでいて嬉しかったです。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-16 10:43 | ひとり言

メアリーです

昨日の土曜日
行ってきましたよ~!!

     イチゴ狩り+ジンギスカン

4棟の種類の違うハウスがあって
味見をしながらの楽しいイチゴ狩り~

最後は自分の好きな味のハウスに
戻って・・・・・一年分のイチゴ・・・・・食べました

イチゴだけでお腹いっぱいになったの初めてです

外でみんなで食べるジンギスカン
最高だよね!!

楽しい一日でした~!!

b0114686_9162690.jpg

                    ↑↑メアリーが見っけた
                       三つ子に成り切れない
                       仲良くお尻がくっついた
                       イチゴです

                       エリリンの息子さんショウタ君によると
                       普通の3倍甘かったって~!

                       ちなみに持っているのは
                       モーリーさんの息子さんです
                       イケメンのお顔が写っていなくて残念!!
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-15 09:27 | ひとり言

ふざけたわけじゃあ…

ゴメぇ~ンヤコさぁん。素敵な告知を、ありがとうつながりな妄想で汚してしまいました?記事読んでなかったんです。すみません。
読んでびっくりありがとう、感謝がテーマの集いなんて!素敵!ふざけて聞こえたらごめんなさい。私にとっても、タイムリーな話題だなー、と思えて。実は会社でコスト削減、圧縮の為の取組みを、各部所でテーマを決めて実行し、結果を出しなさい(数字を出しなさい)。というお達しが下りまして、案に窮した私は
ありがとうキャンペーンというのを提案したんです。思いつきのきっかけは、他人に何かしてあげます。例えば、落とした物を拾ってあげるとか、些細な事ですよ、すると相手はすみませんって、言うわけです。これってちと虚しい、ボソっとでも、あっちの空を見ててでも、ありがとって言ってもらった方がお互いハッピーに成れるんじゃないかな。そういう事って、数字には、現れ無い所で
コストカットに近い効果がある!強く!そう思ったわけで・・・(純くん風に)
つづく
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-11 12:24 | ひとり言

続ドラマ考

こんです。この前花登こばとドラマが自分のメンタリティのルーツと書き込みました。まだまたありました。橋田壽賀子ドラマ「ありがとう」大好きです。ちょっと前、チーターと石坂浩二さんが、同席している場面を目にして、続編を制作して欲しくなりました。病院編、お店屋さん編どちらでもかまいません。二人の子供世代に舞台をうつして、玉木宏さんと氷川きよしさんが兄弟役で、その友人役にジェロとかねアァ妄想がァ~誰かとめてェ~。ねぇ「渡鬼」よりオモローな気がしませんか?(キャサリン、ゴメンね)
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-08 08:02 | ひとり言