最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

カテゴリ:ひとり言( 72 )

こんです。

残念です、今日は無理でした。無念
[PR]
by yomoyama874 | 2009-03-14 08:56 | ひとり言

こんです。

連絡無いけど、明日ありますよね?
[PR]
by yomoyama874 | 2009-02-13 06:03 | ひとり言

おくればせながら、、、

あけましておめでとうございます。こんです。友人に会いに、滋賀県に行ってまして、今月は参加できませんでした。体が二つあれば良いのにと、あんなに思ったのは、久方ぶりの事です。
[PR]
by yomoyama874 | 2009-01-21 19:21 | ひとり言
みなさま、ご無沙汰しております。
デラです。

昨年の後半は
体調不良と都合がつかないのとで
全然、参加できませんでしたが
時々はこのブログを拝見して
やっぱり、参加して、お会いして
元気をいただきたい!と、思っていました。

今年はもっと参加したいと思ってはいますので
よろしくお願いいたしますね。

お互い、今年は
昨年よりちょっぴり幸せでありますように。

お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by yomoyama874 | 2009-01-01 17:58 | ひとり言

メアリーです

b0114686_17435623.jpg


外は・・・さむっ~

バスルームのガーベラの鉢植えが
かわいい花をつけました

小さな春です・・・・♡
[PR]
by yomoyama874 | 2008-11-22 17:46 | ひとり言

こんです。

今、もうすぐ朝5時というこの時間、私はマックにてこのメールを書いてます。かれこれコーヒー二杯で二時間ねばってます。嫌な客です。今回のよもやまで私は話したい事をきちんと伝えられたか、私はみんなの伝えたい事をきちんと受けとめられたかを、思いかえしメールの下書をしていたらこんなに時間がたっていて、あぁびっくりです。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-11-10 05:00 | ひとり言

こんです。

あぁ~良かった。アルンデスね。アノ事、ソノ事 話したい、伝えたい、聴きたい事がたくさんです。天気がスッゴク悪そうだけど、みんな無理しないで、でもたくさん参加してほしいし、みんなに会いたい、でもやっぱり無理しないで、でもやっぱり…みたいな感じて、
[PR]
by yomoyama874 | 2008-11-07 08:57 | ひとり言

こんです。

お詫び、山田ズーニーさんの本の題名、正しくは「おとなの小論文教室」です。ごめんなさい。

さて、話しはコロッと変わって、今月のよもやまは開催されるのでしょうか。今回私は参加する事が、完璧にできますので、是がひでも、開いて頂きたい。話題の泰葉さんではないけれど、お話ししたいことがマグマの様に沸いております。表現が危険でしたならごめんなさい、泉がコンコンと湧く様にと言い換えせてもらいましょう。
そして、静かな湖面の様にみんなの話しを聴きます。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-11-03 18:02 | ひとり言

こんです

最近、札幌市の図書館はとっても便利になりましたね、携帯電話で蔵書の検索や予約、取り寄せができるようになって、私等はちょっと目にして、興味をひいた本を片っ端から予約してしまいました。
そして、今読む本を、と思い、借りた本に目からウロコ、棚ボタちっくな幸せを感じてます。
山田ズーニーさんの「おとの小論文教室」です。序文に、この本は自分の頭で考え、自分の想いを、自分の言葉で表現したい人に「考える」機会と勇気、小さな技術を提供する本とあります。
エッセイでも小説でもない、自己啓発本と言ってしまえばそうなんだけど。だけど私はこの本を読んで涙が溢れまてとまりません。騙されたと思って読ん欲しい、一冊です。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-10-30 15:07 | ひとり言

メアリーです

b0114686_155047100.jpg


先日、久々にちょっこら落ち込んでいて・・・・

朝、一番に友達からまるでわかっていたかのような連絡(ほんとに偶然)


     掃除機もかけていないけど
      今、おいでよ~  


               朝の8:30~ 


     少し痩せた~?


台所に立ったかな~と思ったら
パタパタって食事の用意をしてくれた・・・・


一日に何度も連絡くれた友達がもう一人~


      ウル・・・・です
[PR]
by yomoyama874 | 2008-10-18 16:02 | ひとり言