最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

こんです

最近、札幌市の図書館はとっても便利になりましたね、携帯電話で蔵書の検索や予約、取り寄せができるようになって、私等はちょっと目にして、興味をひいた本を片っ端から予約してしまいました。
そして、今読む本を、と思い、借りた本に目からウロコ、棚ボタちっくな幸せを感じてます。
山田ズーニーさんの「おとの小論文教室」です。序文に、この本は自分の頭で考え、自分の想いを、自分の言葉で表現したい人に「考える」機会と勇気、小さな技術を提供する本とあります。
エッセイでも小説でもない、自己啓発本と言ってしまえばそうなんだけど。だけど私はこの本を読んで涙が溢れまてとまりません。騙されたと思って読ん欲しい、一冊です。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-10-30 15:07 | ひとり言