最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

エリリンです!

メアリー、お誕生日おめでとう!
やさしい娘っこたちでうらやましいわ。
私なんか誕生日が1月1日ですから、
お誕生日のお祝いなんかやったことが
ないわ。

せめて、50歳の誕生日ぐらいパーッと
やりたいですが、新年早々集まってくれる人も
いないですよね。

ところで、生きづらいですか。
深いテーマですが、要は自分らしくいらせれない
とか、心の中まで理解しようとしてもらえないということでしょう。

社会や組織は個性を嫌います。自分の意見をきちんという人を
非難します。それはみんな同じほうが安心だから。自分より目立ってもらっちゃ困るから。
正しいとわかっていても、関わるのがめんどうくさいから。

権利の主張はこまりますが、意見や生き方がベースに愛情や思いやりがあったり、
信念があったりする場合は 、世間の風に屈せず自分らしく生きるべきです。
本当にその人のことを理解している人は
やたらめったら褒めたりせず、
というより何も言わず、凛と生きている姿を見ていて
共感したり、時には尊敬したりしているのです。
生きづらいのは人のせいではなく、自分に負けているんだと
思うよ。

きついときもあるけど、結局はぶれない人間が光るんだって思うよ。
ただ、うまくやるとか、理解してもらう努力はしないとね。

ところで、9月10日から15日まで開催される
国際短編映画際のボランティアを募集中です。
老若男女、年齢問わず。
私たちも一緒ですからどなたか志願して
いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-07-28 21:16