最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

ふざけたわけじゃあ…

ゴメぇ~ンヤコさぁん。素敵な告知を、ありがとうつながりな妄想で汚してしまいました?記事読んでなかったんです。すみません。
読んでびっくりありがとう、感謝がテーマの集いなんて!素敵!ふざけて聞こえたらごめんなさい。私にとっても、タイムリーな話題だなー、と思えて。実は会社でコスト削減、圧縮の為の取組みを、各部所でテーマを決めて実行し、結果を出しなさい(数字を出しなさい)。というお達しが下りまして、案に窮した私は
ありがとうキャンペーンというのを提案したんです。思いつきのきっかけは、他人に何かしてあげます。例えば、落とした物を拾ってあげるとか、些細な事ですよ、すると相手はすみませんって、言うわけです。これってちと虚しい、ボソっとでも、あっちの空を見ててでも、ありがとって言ってもらった方がお互いハッピーに成れるんじゃないかな。そういう事って、数字には、現れ無い所で
コストカットに近い効果がある!強く!そう思ったわけで・・・(純くん風に)
つづく
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-11 12:24 | ひとり言