最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

PTA活動って大変?

2年前、環境委員をしました。子供が小4の時です。やりたくてなったわけではなく、子供が在学中必ず一度は役員をしなけれならない、ルールだったからです。端的にいってつまらなかったです。子供みたいないいぐさでごめんなさい。年に三回位会議があって年に三回位校区の要所の交差点で、登下校の旗ふりをしたりして終わりました。思いかえすと大変というわけでなく、やっぱりつまらなくてだから面倒くさいんじやないかな?と私は思います。何でつまらないか、会議の為の会議みたいな、そこで決められる事は、去年やった事ソレは、その前の年にやった事みたいな、何か新しい取組み、そこに集まった人達独自の何かが閃いたなら、又違ったのかな?閃きを引き出す牽引者も必要だし、空気感だったり、ただ単にアイデアだったり、するのかな?ごめんネ、曖昧で、
[PR]
by yomoyama874 | 2008-06-08 03:55 | ひとり言