最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

先週は結局、集まったのかしら?

こんにちわ。
先週は結局集まれる人たちで
集まったのかしら?

りこちゃんが提案していることを
メアリーのメールで知り、そういうのも
たまにいいかもと、ニンマリしていました。

ところで、我が家の高校二年の息子は
母の日の朝、「金欠だから・・。」と一言。
でも、カーネーションの一輪でも他の事でも
何か私を喜ばせてくれるだろうと思っていました。

私が母のためにカーネーションの花束を
買いに行ったときも、小さな子供たちが
お小遣い握り締めて、「お母さん、何色のカーネーションが
似合うかな。」なんて相談しながら買っていて、
かわいらしくって涙が出るくらいで・・。

私は休みもなく働いている訳だし
二人きりの家族ですから実はすごく母の日楽しみにしていたのに
何にもなかったんですよ。
なんだか、悲しくって、私のことなんか大事に
思ってくれてないんだ。
私がやっていることはすべてあたりまえと思っているんだ
なんて、どんどん悲しくなって、涙が出てきて。

なんだか空気を察して息子はこれはやばい!と思ったらしく
遊びに来る約束だった私の友人にこっそり電話をして、借金をし頼んだらしく
「翔太から、頼まれたカーネーションだよ。」
なんて渡されて。
そうなると素直に「ありがとう!」なんて言えないじゃないですか。

なんだか変な母の日でした。
母親にとってやっぱり母の日は特別です。
どんなことでもいいから、言葉だけでも手紙でもいいから
自分のことかんがえてくれたんだって思うだけで
嬉しいものです。

ハハハハ・・・。

エリリンでした。
[PR]
by yomoyama874 | 2008-05-14 21:24