人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

みなさん、こんにちは!!バービーです~~!!016.gif
久々のブログ登場~~ご無沙汰しちゃってごめんやす。
メンバーにおこられておりやす。015.gif

今月のよもやま。
もう明日ですね。
私バービーは欠席なのです。
皆さんにお会いできないのがとってもサミシイ!!!007.gif

But!!
今回はとっても素敵なのですよ~~!!!

お出でくださる方は、
「特定非営利活動法人 絵本児童文学研究センター」の
理事長 工藤 左千夫 先生です。

こちらは今年で創立20周年を迎えます。
昨年ご逝去された文化庁長官で臨床心理学者でもあった河合隼雄先生は、
当会の名誉会長でした。
!_b0114686_0524293.jpg


私は9期卒業生で、期の会長をさせていただいていて早二桁の月日、
今も正会員で活動させていただいています。

HPはこちら。http://www.ehon-ej.com

たくさんの素晴らしい作家・詩人・科学者・学者・音楽家・・・。
たくさんのジャンルのたくさんの素晴らしい方々に出会わせていただき、
ずいぶんお酒を酌み交わしながら、素敵な知の世界に遊ばせていただきました。

工藤先生のお話は、絵本の世界のみならずとても多岐に渡っていて、
文化論も精神論も心理学も、はたまたあるときは根性論もビジネスチックにも。。。
きっとへぇ~~~、ふぅ~ん、なるほどぉぉ~と楽しいと思います。

会員は日本全国にいらっしゃいます。
札幌の会員も多くいらっしゃるのですが、
せっかくですからたくさんの方に聞いていただきたいと思います。
私も聞きたぁ~~~い!
すごく残念です。だれか後で教えてね。

by yomoyama874 | 2008-03-07 00:57