人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

メアリーです

みなさん、お元気ですか~?

今年も残りあと2日!きっと大掃除、おせちの用意と
バタバタされていることでしょう

みなさんにとって今年は
どんな年でしたか?
 
私はここ数年、元旦に一年の目標を
家族の前で発表しています

誰かに伝えないとくじけてしまいそうなので
全くたいしたことない目標を
大々的に発表しています!!

一昨年は・・・『肉体改造』

体重が年々増加気味なのと
肩こり、腰痛、頭痛にずっと
悩まされていたから~

この年の夏からジムに通い出し
体重は~??
思うように減らなかったけど
体は少し絞られて鎖骨が
何年かぶりに姿を現しました
(今、また姿を消しています~)

そして何より
体が楽になりました

今は通っていませんが
ジムの先生に
正しいストレッチを
教えていただいたので
これだけは家で続けています

そして、去年の目標は・・・『パソコンマスター』

パソコンに関しては
電源の位置すらわからない
全くの初心者で・・・
ずっとコンプレックスを持っていました

パソコンが出来たら生活の幅が
広がるだろうなぁ~ とは思いつつ
チャレンジしないでここまできちゃって~

今年、エリリンから
『よもやま・・』に声をかけていただき
打ち合わせ、連絡等で
パソコンでのメアドが必要になり
とうとう思い腰が上がりました

思いがあると
どこからか
声をかけてくれる人が現れたり
仲間が広がったりするものなんですね

子どもが大きくなってくると
自分も知り合いを作る場が
グーンと減ってきたように感じます

これからの人生で
知り合いになれて
友人と呼べるまで
大切な存在になる人・・・
何人出会えるんだろうなぁ~?

来年も

    “出会い”

       大切にしたいものです
by yomoyama874 | 2007-12-30 08:36 | ひとり言