最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

大きくなったら何になりたい?

メアリーです

みなさん 第3回しゃべり場ご苦労様でした

時間が1時間もオーバーしてしまって・・・
その後の反省会でエリリンは完全に時計の見間違い
バービーはなぜか4時半終了と思い込んでいたことが判明しました

エリリンは途中で退場される方がいても気づかず
何か用事があって帰られるんだって思っていたそうです

リンダと私が気づいていて後ろからジェスチャーでアピールしていましたが
伝わらなかったようです
ほんとにごめんなさいです

   さて・・・・

今朝の朝刊の読者投稿欄に
こんな素敵な文章見つけました


自分が幼稚園の先生をしていた頃、園児に

「先生は大きくなったら何になるの?」って聞かれ

“自分は大きくなったから幼稚園の先生になったんだよ”

そう思いながらも 学生時代に書道していたことを思い出し

「書道の先生になりたい」・・・


自分はまだ大きくなるんだ
仕事に就くことが終着点ではないんだ
そんなことを思い
 
一年後、師範の元に行き、妊娠、出産を経験した後 師範になった

『大きくなったら何になりたい?』

子どもに問われた時
語れる夢があったら素敵だ・・・と締めていました


        10月11日 道新読者投稿欄“いずみ”より



今の私には

大きくなったら何になりたいか・・・より
大きくなったら(この先)どうなりたいか・・・かな


11月11日 第4回しゃべり場のテーマは

    「私の夢」 5年後の私を語ろう 


次回までに答えを探してみようと思います


      みなさん またお会いしましょうね!! 
[PR]
by yomoyama874 | 2007-10-11 10:54 | ひとり言