最近感じていることをみんなで語って、なにかヒントを見つけませんか?


by yomoyama874

りこさん 気持ちわかるわぁ!

  こんにちは メアリーです

 『中3の子の冷静なまなざし』わかるわぁ~
親としての器を量られてるようで冷静を装うだけで精一杯ですよね~

 メアリーも同じような経験をしました 長女が高校1年の時です
うちの場合 半年間母娘の関係がほぼ崩壊してました~ ほんと辛かったわ...

 娘との関係が改善したのは 娘を ”自分の所有物ではなく一個の人格のある人間” って気がついた時から..

  要するにメアリーが少しだけ大人になった時です
 
 自分の思い通りにならなくても当然の事としてやっと許せるようになったの
ほんとに恥ずかしいけど遅い子離れだったと思う

 娘は少しずつちゃんと大人に近づいていたのにメアリーの方がそれを認めることが出来なかったんだよねぇ~ 『魂はまさしく子供の方が上』ってことだよね

       今 娘とはずっといい関係が続いています

  りこさん~これからも肩の力抜いてお互い子育て頑張ろうね!!
  
               あと....くれぐれもお体大切に
[PR]
by yomoyama874 | 2007-07-23 23:38 | ひとり言