「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

コンです。

エリリン、菅さんに、会えるの?
[PR]

# by yomoyama874 | 2010-08-19 12:36 | ひとり言

コンです

エリリン おめでとう
[PR]

# by yomoyama874 | 2010-07-12 00:00 | ひとり言

ご連絡も出来ず・・・・。

みなさん、空けましておめでとうございます!
もう、新聞等でご存知のことと思いますが何だか大変なことになってしまいました。
数日、食欲も落ち、よく眠れず、家の前や、店の前に新聞記者に張られ
大変でした。
来週には心を決めようと思っています。
そのときにはきちんとご報告します。

皆さんとのつながりは何らかの形で継続していきたいと思っています。
言い訳になりますが、仕事、息子の受験となにかと忙しく
体も壊していましたのでよもやま実行できずすみません。

近いうちにまた、風音で集まりましょうね。

徳永エリ
[PR]

# by yomoyama874 | 2010-01-10 08:56

皆さんお元気ですか?

たんぽぽです

今日は秋晴れで気持ちの良い1日でしたね

先日エリさんの「風音」に遊びに行ってきました
以前「よもやま」でアコーディオンを弾いてくれた、あおやぎさんが偶然お店に来ていて
楽しくおしゃべりしました。

さて、国際短編映画祭が10月14~18まで開催されます
13日は前夜祭です

どなたかボランティアでお手伝いが出来る人はいませんか?

9月18・26(発寒) 9月27・10月11(ファクトリー)でチラシ配りとチケット販売の仕事があるそうですよ

色んな人との出会いがあって楽しそうですよ・・・emoticon-0160-movie.gif
[PR]

# by yomoyama874 | 2009-09-17 22:34

エリリンです!

こんにちわ。
何だか、一気に寒くなりましたね。
もうすぐ、冬が来るのかと思うと憂鬱になります。

このところ、体調がすぐれないことはお話していましたよね。
先日、NTT病院で診察を受けたところ、なんと手術をしなければならないことになりました。
子宮筋腫で子宮全摘であります。
今、ヘモグロビン値が5,1しかないので、数値を上げることを
まずはやらなければなりません。

来年、息子の受験が終わってからかな、手術は。
がん検診の結果も10月1日に出るのでそうなることやら・・。

この15年、本当にひたすら走ってきました。
無理もいっぱいしてきました。
若かったし、健康だったからがんばれました。
でも、50を目前にして、体は正直です。

少し休もうと思います。
色々なこと、変えてみようと思います。
そのためにはまず、体を治さなきゃ。

オードリーが、脳溢血で倒れました。
中村脳外科の治療を経て、今、時計台病院でリハビリ中です。
とても案じていますがまだ、お見舞いに行けず。
日曜日に行こうかなと思っています。
みんなも過信しないでね。検査しましょう。

ところで、今年も国際短編映画際が10月14日から18日まで
狸小路5丁目 東宝プラザであります。
また、是非見に来てください。
今年は市民応援団を立ち上げましたので
サイトをチェックしていただいて是非、応援団の一員になっていただけると
うれしいです。
ボランティアやりたい人がいたら、手伝ってほしいし!!

今年は、札幌市内の全JRバスさんが広告をだしてくれますので
バスの中でもチェックしてくださいな。

よもやまの会、ちょっとお休みしていてごめんなさい。
逢ってお話したいね。
今度、誰かが幹事になって、よる風音に遊びに来てくださいませ!!!

では、また。
[PR]

# by yomoyama874 | 2009-09-04 21:31

こんです。

皆さん、選挙行きましたか? 私?もちろん行きました。敢えて誰に、何処にとは、言いませんが。スッゴい結果になっちゃいましたね。まるで他人事な言い方しましたけど、本心は本当に心配なんですよ。この国この先大丈夫なんだろうかって、やっと政党選択、民意が反映された選挙結果を得たはずなのに、バカげたスキャンダルでマスコミやネットにのせられたり踊らされたり、ハメられたりして、そうそうに辞めろ辞めさせろコールが起きてなんて事、心配してます。そんなバカな国民はいない、我々は明るい未来を信じて一票を投じたのだと、思っています
[PR]

# by yomoyama874 | 2009-08-31 12:42 | ひとり言

めちゃくちゃ働いてます

りこです。

こんちゃん、パソコンのことってどんなことですか?

私でよければ・・・

今月はめちゃくちゃ働いてばて気味です。

春から、土日4時間ほど、回転寿司で働いてWワークしています。

お盆は昼は通常ワークに、夜回転寿司、というのを一週間やりました。

そして、通常ワークのお盆休み3日間は選挙の世論調査の電話がけを

最長日9時から10時半というハードスケジュールをこなしました。

今週は、出口調査の研修3時間、野球観戦、PTA活動、回転寿司、出口調査本番を

日曜日までにこなします。もちろん通常ワークと家事を手抜きでやりながらです。

来週は試験監督のアルバイトがあるので、その研修と、PTAの大通りでの署名活動、

回転寿司、試験監督(7~18:30)をこなします。

春から二日休んだだけです。休みの日はコンサートにいってました。(福山、アンジェラ・アキ)

みなさんとおしゃべりしたい気分です。

こんだけやっても、どんどん出て行くばかり、ふぅー温泉行きたい。
[PR]

# by yomoyama874 | 2009-08-25 16:04 | ひとり言

随分ごぶさたでした。

りこです。

やっと夏らしい感じになってきましたね。

会社がエアコンなしなので、暑くて大変です。

携帯がsoftbankに変わりました。@の前は同じです。

今週は集まりはないのかな?
[PR]

# by yomoyama874 | 2009-08-07 10:39 | ひとり言

こんにちは

たんぽぽですemoticon-0155-flower.gif

メアリーのお家のバラ、ステキですね  
薄いピンクと黄色と白色のバラが写真に写っていますね
ひとつひとつのお花が大きいですね  


この間の土曜日は、久しぶりに懐かしいお顔を見れて、いっぱい話しをして、聞いて、行って良かったです♪

用事があって残念ながら、途中で退席しましたが、その後はどんな話題でしたか?

母親にとって、子育ては一生ものなのですね。。。。。。
父親は、母親ほど悩んでいないようにみえますが・・・口には出さないけれど仕事のストレスを多くうけているのでしょうね・・・

今日は離婚カウンセラーの『岡野あつこさん』のお話しを聞いてきました

お忙しいスケジュールの中、のりゆきさんの番組に出演後に会場に駆けつけてくださいました

私は今まで、岡野先生の事も、その様なお仕事がある事も知りませんでしたが

相談者に一番合った幸せのお手伝いをする、人に喜ばれる、時代のニーズに合ったお仕事なんだなぁと
思いました  けっして離婚を推めるという訳ではないのです。

『離婚しないに越したことはない」というのが先生の信念だそうです。

2時間休憩なしで、先生の体験談や聞き手が惹きつけられるお話しをしてくださり、パワーをもらって帰ってきましたemoticon-0165-muscle.gif


札幌にも離婚カウンセラー養成スクールを開校するそうです
興味のある方は、エリさんに問い合わせて下さいね
[PR]

# by yomoyama874 | 2009-07-14 20:19

こんです。

11日のよもやまは、いかがでしたか?
[PR]

# by yomoyama874 | 2009-07-13 12:28 | ひとり言